みしえるまりザき!

アメリカで開花中、「元」日本人スタンダップコメディアンの日記

ハロハロハロウィーン!!

今年はハロウィーンが月曜なもんで、今週末はハロウィーンパーティーたけなわでございます。今日は2つ掛け持ちで行ってきました!!

まずは隣町のパーティー。道が曲がりくねっている住宅街=少し高級、だけどお家は建てた時のままという感じで、まあよく言えばクラシックな感じ?70年代のアメリカのテレビ番組に出てきそうな家でした。参加費は$5でなんとピザ付きだった!

参加者は30代から40代が多かったけど、中には70近そうな人も。仕事は高校の先生からインターネットセキュリティー系まで色々。面白かった!!

2つ目は家から10分くらいの所の住宅街のパーティー。窓から中が見えるけど、おおっ!!ちょっと1つ目のパーティーより歳が上そうな感じ。家の外も中もハロウィン風に飾り立ててあって、おしゃれ!!こちらは持ち寄りだったらしい!私はワインを持って行ったんだけど、すごく本格的なアップルパイを焼いてきた人がいて、話を聞いたら、庭にリンゴの木があって、そのりんごで作ったパイらしい!!!それは食べなきゃ!!!って食べたら、うわーっ!!!!!おいし〜い!!!!!!

1つ目のパーティーでも一緒だった人もいて、また話し込んでしまった!

他にも即興劇の生徒さんも来ていて、びっくりした!

楽しかった!!!ハロウィーンを理由にしたパーティーだけど、仮装もできるし良いね!!!明日もパーティーあったら行っちゃおう!!!!