みしえるまりザき!

アメリカで開花中、「元」日本人スタンダップコメディアンの日記

11月3日木曜日

昨日のゴルフは初めてバーディーが出て、かなり浮かれました!!!ゴルフクラブ所持歴25年にして初めてですよ!!!!!まあ、最初の24年くらいはテキトーにプレイしていたので、カウントしないかも知れないですけど。

南カリフォルニアはだいたい毎年10月くらいは風がビュービュー吹いて、いわゆるサンタアナ風というのが荒くれ暑いのですが、今年はそれもなく、雨なんか降っちゃって、まあこれもエルニーニャのせいでしょうか?うちの辺りはロサンゼルスという都会の近郊にも関わらず、この季節はタンブルウィードという昔のアメリカの西部劇に出てくるコロコロ転がっている丸い枯草が転がっているもんなんですが、今年はそれもなく。

今日からサンタバーバラでラフフェスティバルと言う、笑いの祭典が始まりました。明日金曜日のスタンダップコメディーショーのトリは私、皆様のまりザきでございます!!!!!(ありがとうございます!!!!)

いやーん。喜ばしいことです。でも、急にそこにきて不安に。他のコメディアンの皆さんって本当にセットリ書いてやっているのでしょうか?私はセットリ書くと、なんかダメなのですよ。ぎごちなくなっちゃうというか。あと、その場所に行かないとお客さんも分からないし、その前に何を話すか決めちゃって良いのだろうかと考えてしまいますが。

確かにバンドとかだと、他の人もいるので、何をするか決めておいた方が良いけど、スタンダップコメディーは一人でやるものなので、時間内であればオッケーなんですよねー。

まあ、難しいことはまた考えるかっと!皆様もさむくなってきましたがお体に気をつけてください。寒い時はやっぱりココアかな。バンホーテン!!!懐かしい!!飲みたい!!!!今度日本に行く時に満喫します!!!