みしえるまりザき!

アメリカで開花中、「元」日本人スタンダップコメディアンの日記

長いドライブ

長いドライブって、ゴルフの話だったら良かったんだけど!

うちからオークランドまでは618キロだった。行きは5時間半、帰りは6時間半かかったよー!!!!!

行きは、聞きかけのオーディオブックを聞いて行ったら途中で終わってつまらなかったので、帰りはたくさんダウンロードして準備オッケー!!!クエンティン•タランティーノのワンス•アポン•ア•タイム•イン•ハリウッドをずーっと聞いたのに、まだ半分しか終わってない!!!この本ってどんなに厚いんだ!!!読んだら一生かかりそう。映画は観たけど、本はまたちょっとアングルが違うって言うか、面白いね。

あ、なんで帰りがこんなにかかったのかと言うと、全く何もない所で2台の衝突事故があったようで。多分、管轄の警察が来るまでフリーウェイのレーンが塞がっていたよう。たかだか10キロくらい行くのに1時間近くかかったのだ!!!!ひえーっ。日本ではもっと酷い渋滞はしょっちゅうかも知れないけど、これは私の34年のアメリカ生活最悪の渋滞だった。

オークランドは雨が降っていてロマンティックだった。って、私は他人から見たら、一人でコメディーショー見に来ている、変な中年アジア人のおばさんなんだけど!ショーの前に腹ごしらえで、斜め前の店でGyroというギリシャ系サンドイッチを食べた。軽く食べる予定だったのに、ちょっと食べ過ぎた。いつもの事だけど。

アールデコ様式で美しいパラマウントシアター

 

師匠とはショーの後に話ができたので良かった!そして、2月10日に銀座のヤマハホールで師匠のショーの前座に出させてもらえることになった!!!!田舎の母も喜びぃだーっ!!!

チケットは今月10日から発売されまーす!!!

雨の日はやっぱり折り畳み傘を持ち歩いていると良いな、って思った。南カリフォルニアは冬が雨の降る季節なんだけど、今年はたくさん降りそうだし!!