みしえるまりザき!

アメリカで開花中、「元」日本人スタンダップコメディアンの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤の夜

子供の時から作家になりたかったのに、いつの間にか53歳になってしまった。 真面目に小説を書く練習をしていれば、この歳までには何冊も書けていただろうに! ーーーーーー 昨夜はロサンゼルスのチョイ北西のバレーと呼ばれる地域にあるボーリング場のバー…

最後の夏時間

日曜日の朝2時に最後の夏時間が終わった。春は1時間早くなるから嫌だけど、冬はこのちょっと寒くなる季節で、初日は1時間多くぬくぬくできるのが好きだったんだけどなぁ。もう2度とないのか、と思うと寂しい。 今日は雨がまた降ってた。こんなのすごく久…

長いドライブ

長いドライブって、ゴルフの話だったら良かったんだけど! うちからオークランドまでは618キロだった。行きは5時間半、帰りは6時間半かかったよー!!!!! 行きは、聞きかけのオーディオブックを聞いて行ったら途中で終わってつまらなかったので、帰りは…

人生はいつも二択

昨夜のサンタバーバララフフェスティバル、笑いの祭典はソールドアウトですごかった!たくさんのお客さんに喜んでもらえて、本当によかった!!!! おまけに勝ち抜いてしまった!!!えっ!コンペティションだったとは知らなかったよー!!!今夜も来てくれ…

週末が始まった!

木曜日からサンタバーバラでラフフェスティバルが開催されていて、私は今夜、金曜日のトリをつとめます!!! ラフフェスティバルって、カジュアルな感じの?ってそのラフじゃなくって、笑いの方のラフです!!!!つまり笑いの祭典!!! 今年はライジング…

11月3日木曜日

昨日のゴルフは初めてバーディーが出て、かなり浮かれました!!!ゴルフクラブ所持歴25年にして初めてですよ!!!!!まあ、最初の24年くらいはテキトーにプレイしていたので、カウントしないかも知れないですけど。 南カリフォルニアはだいたい毎年10月く…

雨が降った。

雨が降った、なんて日本じゃ日常茶飯事だけど、私が住んでいる南カリフォルニアでは事件だ!ずっと干魃で雨が必要なので、嬉しいこと、喜ばしいとこなのだが、私は雨が嫌い!!!だって濡れるし。って当たり前か。 アメリカでは「雨の音を聞きながら寝るのが…

11月

11月になった。2022年もあと2ヶ月を残すだけになった。私は今年は成長できたのか。いつもそんな事考えているけど、うーん。子供もそうだけど、たまに見るとすごく成長していたりするけど、いつも見ているとあんまり分からないよね。 今年は色々あった。3月…

ハロウィーン本番

今夜はとうとうハロウィーンでしたが、やっぱりうちには誰もトリックORトリートに来なかったようです。娘に聞いたら、「だってうちの辺、爺婆しか住んでいないじゃん!」って。そっか。爺婆はトリックORトリートしないか。 私は市内のバーでスタンダップコメ…

三日坊主!

ブログ描いて3日目にして、もう休んでしまった!!!!いや、夕飯食べ過ぎたら眠くなって寝てしまったのでした。久しぶりに10時間近く寝てしまった! 今日はハロウィンです。私は今の家に21年も住んでいるのですが、ハロウィンの日にキャンディーもらいに…