みしえるまりザき!

アメリカで開花中、「元」日本人スタンダップコメディアンの日記

最後の夏時間

日曜日の朝2時に最後の夏時間が終わった。春は1時間早くなるから嫌だけど、冬はこのちょっと寒くなる季節で、初日は1時間多くぬくぬくできるのが好きだったんだけどなぁ。もう2度とないのか、と思うと寂しい。

今日は雨がまた降ってた。こんなのすごく久しぶり。ここ何年かは干魃だったんで。雨は嫌いだけど、ゴルフの予約入れていたから、渋々ゴルフしてきた。それも一人ゴルフ。私ってそんなにゴルフ好きだったけ?って思っちゃったけど!でも、小雨の中のゴルフはコースが空いているし、良いかも。色々考え事しながらゴルフするのは楽しい。

って、ゴルフの時はゴルフの事を考えたほうが楽しいよな、って今思った。こうやって人生損しているんだ!

そういえば、2月の日本での前座はヤマハホールじゃなくて、ヤマノホールだった。全然違うじゃん!!!今からネタ考えないとダメだね!!!

ネタはネタ帳に書くでしょう!!!私は字はメチャクチャだけど、ノートにはこだわりがあります。最近使っているのはマルマンのセプトクルール。とても書きやすい!!3ミリ方眼の1行を飛ばすと汚い字もちゃんと読める!!!おすすめです!