みしえるまりザき!

アメリカで開花中、「元」日本人スタンダップコメディアンの日記

三日坊主!

ブログ描いて3日目にして、もう休んでしまった!!!!いや、夕飯食べ過ぎたら眠くなって寝てしまったのでした。久しぶりに10時間近く寝てしまった!

 

今日はハロウィンです。私は今の家に21年も住んでいるのですが、ハロウィンの日にキャンディーもらいに来る子は毎年1組くらい!!!なので、今年も玄関前にお菓子の入った箱を置いておくけど、セルフサービスにします!

 

アメリカではハロウィンとイースター前はチョコレートが一番売れる時期だそうです。昔、日本に私が住んでいた頃はバレンタインデーはチョコレートを配る日だったけど、最近は変わったそうですね。まあ、理不尽ですもんね!なーんでチョコレート配らなきゃいけないねん!!!そして、貰った人はなーんで要らないチョコレートもらったのに、お返ししなくちゃいけないねん!!!って。それも倍返しとか?

 

日本はプレゼントもらった時のお返しとか面倒臭いですね!アメリカではプレゼントもらった方も要らない物だったら返品できるけど、日本では出来なさそう。というか、日本ではそれは下品と思われる行動?

 

いるものはいる、いらないものはいらない!!っていきなり書いてどうしちゃった、私?

 

そういえば、今朝ジムに行ったら、テレビのニュースでカリフォルニアのパワーボールという宝くじの当選額が1ビリオンドルって言ってた。わーお!1ビリオンドルっていくら????当たったら、何しよう、って当たらないのに考えちゃう!

 

宝くじ、買いに行こうっと!