みしえるまりザき!

アメリカで開花中、「元」日本人スタンダップコメディアンの日記

ハロウィーン本番

今夜はとうとうハロウィーンでしたが、やっぱりうちには誰もトリックORトリートに来なかったようです。娘に聞いたら、「だってうちの辺、爺婆しか住んでいないじゃん!」って。そっか。爺婆はトリックORトリートしないか。

 

私は市内のバーでスタンダップコメディーして来ました。急いでいたので、コスチュームではなく、パンプキン模様のドレス着て行きました。コメディアン以外のお客さんは私が呼んだ人だけだった!!!けど、オンラインでストリーミングして、そっちの方は13,000もビュー数があったらしい!!すごいね!!!

 

というわけで、なんかあまり大きな感動もなくハロウィーンは終わってしまった。明日から11月。あと2ヶ月で2022年も終わってしまうのか。なんか時が経つのが歳をとるにつれて、どんどん早くなる。こうやって、気がついたら死んでいくのか。。。ってたまに思う。毎日をもっと大事にして生きていかないとダメだね!

 

来年のカレンダー、そろそろ買わなきゃね!私はここのところ、毎年ニーモシネダイアリー使っています。万年筆でもジェルペンでも裏写りが少なくてオススメです。